cube's blog
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
やっぺやっぺ


先日、牛久のかっぱ祭りに行って来ましたよ:-)
でも載せられるような写真撮らなかった…しまったー。
上の写真はシャトーカミヤです。
ドラマ・イケパラの舞台になった所です。
震災の影響で改装中のようで残念でした。


お祭りは、友人から聞いていた生のやっぺやっぺが聞けて
嬉しかったです
何年かぶりのお祭りでテンション上がりました。
夜は友人の家で花火やったり、夜中にお庭のベンチで
だらだら飲んだりさせて頂きました。
お世話になりました。


翌日もみんなにだらだら遊んでもらいました。
2日間、基本だらだらしてました。
皆様ありがとう〜楽しかったです:-)
はなとレイシー

お世話になった方に、勝手に色紙を押し付けて逃げました。
自己満足=3=3

描いてる時にちょっとだけ写真を撮ったので載せてみます。
左の方に影が出来てしまいました。すみません。

まず鉛筆で下絵。




コピックマルチライナーでペン入れ。
はなの髪だけセピアで入れています。



着彩はコピックで。
肌塗り。



髪と目塗り。



そしてなんやかんやあって





完成です:-)
わー夢中で塗ってて途中撮り忘れたー…。

はなとレイシーを一緒に描いたのは初めてなので、
新鮮で楽しかったです:-)
いっぱい歩いた
今日は原宿というAWAY感ムンムンの街でひとり買い物をしてから、
HOMEの新宿でねっち先輩とセールをハシゴして、
仕事帰りの麻ちゃんを急に呼び出し、
3人でご飯とお茶をしましたよ:-)


つるとんたん行きました:-)


甘味も食べました:-)


ねっち先輩もイエティを買ったよ!
ふたりでスタバで並べてにやにやしてました(きもちわるい)
初ジェル

初めて自分でジェルネイルやってみました。
いろいろ失敗したので、すぐ剥がれちゃいそうな予感ですが、
楽しかったです:-)
いやし


私の最近の癒しグッズは、
リッペのイエティのポーチと
猫のバングルです(。-_-。)
はっトランプ


この前鎌倉に行ったメンバーみんなで「はっトランプ」で遊びましたよ!
飲みながら、七並べと神経衰弱やりました:-)

鎌倉

先日、女子4人で紫陽花真っ盛りの鎌倉を散策して来ました
写真ばっかなので畳みます。
続きを読む >>
またシャーペンのこと


また始まりました、定期的にある文房具の話ですよ。

先日壊れてしまったので、ネーム用の新しいドクターグリップを新調しました。
ピンクだと思ったらレッドって書いてありました。あれ?

中のフィルムには、今回はドットのマステを貼ってみましたよ。
なかなかにチープでおもちゃみたいになって気に入りました。
この子と頑張ってマンガ描いてゆきます!
大友克洋GENGA展



もう先月になりますが、友人達と大友克洋さんの原画展に行って来ました。
圧巻!
もう何時間でも見ていられます。



金田のバイクが展示してあるよ!



前に立つとズンッという写真が撮れます。



とにかく原画展、素晴らしかったです!
中学校時代に大ハマりして、それから何度も読んだ漫画の原稿が
目の前に並んでいて、ただただ感激でした。
大友先生はやはり神でした。

立ったりしゃがんだりするので、
私のような引き籠り運動不足野郎が行くと
翌日筋肉痛になりますが、ぜひまた行きたいです:-)
一緒に行った友人達は、今日また行ったそうです羨ましいですギリッ!
昔の原稿


お恥ずかしながら、短編集が出た記念に…と思ってだいぶ前に
作っておいた記事なのですが、ちょっと上げる機会を逃しておりました。
投稿当時にサイトをやっていて、その時に載せていた
「ヒトサンマルマル」という投稿作の、制作過程的な物です。
丁度今から8年前に描いた、人生で初めて雑誌に載った、記念の作品です。



ちょっと画像が多いので、以下畳みます。
ご興味持って下さった方は、「続きを読む」から:-)
続きを読む >>