cube's blog
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
誕生日でした
100422_2010~01.jpg 

今月22日の誕生日に、お友達が飲み屋でお祝いをしてくれました!

100422_2017~01.jpg

100428_2021~01.jpg

プレゼントまで頂いてしまいました!
左下の美少女達の写真集だけ浮いてますが、
うん、これはあれです、麻菜摘さんが…ごふごふ=3
ありがとう!


実はすごく落ち込んでいた時だったのですが、みんなの顔見たらほっとしました。
また頑張ろうって思えました。
皆さん本当にありがとうございました
また遊んでねー!
逃亡
100418_1831~01.jpg

もうどうしようもなく詰まってしまって、実家に逃亡。
久々に母とゆっくりお買い物したりおそば食べたりお茶したりしました。
楽しかったです。ありがとうおかあさん!
そのあとまたひとりカフェでネームしました。


そしてもうすぐ日付が変わります。
7巻発売日です!
ドキドキしてきました。
部屋のこと
先日リビングの電気の球がひとつ切れたので買って来ました。
替えようと一旦電気を消して、付け替えて電気のスイッチを入れたら、

こんどは別の電球が点かなくなりましたよ。

ひどい。何このいたちごっこ。また買って来ます。
(ていうか予備を買っておけばいいと思います)


100416_1820~01.jpg

ツイッターにも載せましたが、トーンがぱんぱんになっていたので、
トーンケースをひとつ増やしました。
引き出しを開ける時にトーンが引っ掛からない余裕の収納!
すばらしいです。
もうすぐ
 100416_0921~01.jpg

7巻が届きました。
帯が非常に恥ずかしいですが。
自分で書いた台詞なのに恥ずかしいですが。
19日発売です!
どうぞよろしくお願いいたします。
代々木散歩
100414_1501~01.jpg

今日は気分転換に代々木公園に行きました。
晴れたり曇ったりでしたが、散歩にはちょうど良い気温でした。
ぶらぶらしたり、ベンチに座ってぼ〜っとしながらネタ出ししてました。



その後、歩いて新宿の世界堂(画材屋さん)まで行くぞ!と意気込んだものの、

100414_1600~01.jpg

都庁まで行った所で、日頃の運動不足からの疲労と、
何より靴擦れが痛くなって来たので挫折。
電車で新宿三丁目に行きましたよ…。
…ふふ…なんだこの敗北感!


その後プロットやって、日付が変わる頃に帰って来たら、
雨に降られました。
なんてこったいですよもう。
発掘
100320_0554~01.jpg 

携帯をいじっていたら、ホワイト中の写真がありました。
ここに載せようと思って撮ったのに忘れていました。

100404_1343~01.jpg

落書きされました。
かわいいフェミ。
いただきもの
100412_2158~01.jpg

もう結構前になりますが、バレンタインに読者様からチョコレートを頂きました。
感動です。ありがとうございます。

100315_0237~01.jpg

100412_2157~01.jpg

このチョコとクッキーは、先月担当様おふたりから頂きましたよ!
ありがとうございます。
なんかAKBのムックが写ってますが、これも頂きましたよ!
AKBさんは、歌はすんごい聴かせて頂くのですがお顔を把握できていないので、
これで勉強します!よーし。

100412_2201~01.jpg

お手伝いに来てくれるねっちは、いつもおいしいお菓子を
差し入れてくれるんですよ。
↑でもこの箱の「ねっちさんからの差し入れです」って
書いたのはねっちですからね。
あの子自分でこれ書きましたからね。
まったくね。

いやいや、いつもありがとうねっちさん☆
名古屋
先日、一泊だけ名古屋に行ってきました。
人生初の名古屋です。

ここ最近お休みが無かったので、「息抜きがしたいよ〜うお〜!」ってなって、
ライブで名古屋に行く漫画友達にくっついて行くことに決めていました。
普段あまり会えない遠くの友達も来るので。
全然休みの時期じゃないので、普通にお仕事持って行きました。

ライブの間は名古屋のドトールや栄のスタバでネームやってました(仕事)。
その後みんなでちょっと飲みに行ってから、ホテルでトーン貼りました(仕事)。
翌日はお茶飲んでまったりしたり色紙を描いたりしました(仕事)。

あんた何しに行ったんだ

って話なんですが。
でも楽しかったです!
違う環境でお仕事するってすごい息抜きになりました。
一緒にきゃっきゃしてくれたおふたりありがとう☆☆
お陰でちょっとスケジュール押し気味ですが、後悔はしていない!

いえ、でも、本当にすみませんでした(土下座)。

100327_1424~01.jpg

新幹線で食べた駅弁。

100328_1428~01.jpg

カフェ。もっちりワッフルだったよ。

100328_1926~01.jpg

これまた人生初のひつまぶしです。美味しかったです。



息抜きしたので、ネーム頑張ります!
原稿中
100315_2108~01.jpg

抜け出してごはん食べに行きました。
ナンが美味いです。


明日はひとりでペン入れです。
がんばります。
文房具
100208_0031~01.jpg

なんかもう定期的にしてるシャーペンの話なのですが。
ていうかもうこのブログにシャーペンカテゴリ作ろうかと
思ったり思わなかったりな今日この頃なのですが。
(ウソです)


今はドクターグリップを使っています。
ちょっと上の方をカスタマイズできるヤツです。
星とボーダーにして使ってます。
右の青い方は水色シャー芯用です。
原稿の指定なんかに使います。

100311_0347~01.jpg

あと外でネームしようとしてシャーペン忘れて急遽買ったことがあって、
どうせならこれからも使えるようにちゃんとしたのにしようと買ったこれです。
ゼブラさんが出しています。ごついです。
人間工学に基づいて設計されているそうで、握りやすくて疲れにくいのだそうです。


いやー文房具っていいですね☆
ハンズとかロフトとかの文房具売り場をうろうろするのが大好きです!