cube's blog
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
フォーがうまい
091119_1950~01.jpg

昨日は数時間だけだけど、お友達と会って食事して来ました。
ベトナム料理のお店に入ったよ。

091119_2011~01.jpg

フォー美味しかった。
ていうか春巻きもサラダも全部美味しかった

091119_2117~01.jpg

だらだらお茶して帰って来ました。
楽しかったよ。
新刊も渡せて良かったです。


帰ってからまたネームでうんうん唸ってました。
氷菓
 091119_0038~01.jpg

コンビニのくじでガリガリ君が当たりました。
わぁぁぁい!この寒いのにガリガリ君!
よーし。
もうすぐ
091117_2201~01.jpg

もうすぐ発売の6巻が一足早く届いてました。わーい。
ありがとうございます。

今回はフレームのピンクのバラを、
白バラをペンキの赤で塗ったみたいに変えて頂きました。
あさって発売です。どうぞお手に取って頂けたら嬉しいです
美容院とカラー
 091115_1025~01.jpg

今日…ていうか昨日は朝までカラーの線画を描いてました。
なかなか決まらなくて、ずっとうんうん唸ってました。

2時間くらい寝てから、母と待ち合わせて叔母のやっている美容院に行って、
髪を切って貰ってきました。
片道2時間くらいかかるので、結構遠出です。
でも頭が軽くなってすっきり。
久しぶりに叔母とゆっくり話したりご飯食べたりしました。
ありがとう叔母さん!
ここ見てないけども!


帰ってからまたカラーの続きをやってます。
色塗ります。
明日までに終わるぞー。
メンディングテープ
 091115_0001~01.jpg

お手伝いに来てくれる子達が、仕事が途切れた合間に作って行きました。
なんだこれ!アホすぎる!大好きです!


091114_2359~01.jpg

メンディングテープといえば、話題のこのカッターも使ってみています。
切り口がギザギザにならなくてステキです。
夕日
091114_1636~03.jpg

今日も一日お天気悪かったけど、夕方は晴れてキレイでした。
写真じゃ伝わらないけどこう…全体にピンクで美しかったんだよ。
良い一日の終わりでした。
シャーペン
091113_1925~01.jpg 

2年くらい前に書いたシャーペンのお話なのですが(コチラ)、
あの後このちょっと重いバージョンのに取り替えて、
以来ずっとこれを使っていたのです。
でも先日、中の軸みたいな部分が折れて使えなくなってしまいまして、
暫く違うシャーペンを代用していました。
しかしやっぱり白いこいつが恋しくて、新しく買い直しましたよ
プラチナ万年筆さんのグラマーソフトっていう種類です。
お買い物
091112_2127~01.jpg 

画材とかその他色々買いに行ってきましたよ。
いっぱい歩きました。
朝から何も食べてなかったので、夕飯のとき涙目でした。
サーモンのサラダサンド。
すごく美味しかったです。

ネームやろうとして持って行ったのにあんまり進まなかったです。残念。
明日はがんばるぞ。
手帳
091110_2345~01.jpg

これすごい前に頂いたのにずっと書きそびれていました。
台湾で「花と悪魔」を載せて下さっている雑誌の付録?販促品?
なんなのか分からないのですが、ハードカバーの手帳というかメモ帳です。
A6くらいのサイズです。
カバー自体はマットなのですが、絵の部分だけつるつるの加工が施してあります。
「花漾」様、かわいく作って下さってありがとうございます。

091110_2348~01.jpg

裏。

091110_2349~01.jpg

中。

------------------------------------------------------

今日からライアーゲーム2が始まりましたね。
これから楽しみです。
カフェで
091109_2107~01.jpg
プロット中。
ノートに書いたりパソコンで打ったり、気分で変わります。
ホントは外でノートパソコンが一番効率良さそうなのですが、
それにはまずノートパソコンを買わねばなりません(…)。
お高い買い物なので悩みます。