cube's blog
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
打ち合わせ
080414_1556~0001.jpg
今日はタコライスをご馳走になりました。
すごい美味しかったです。

ひっそりと自分の中で「なんでもいいから毎日更新してみよう週間」が始まっています。
目標一週間です。
あと3日。
色紙
080412_0352~0001.jpg

先日、2枚描きました。
すごい難しくて何枚も失敗して、もう半泣きでした。
水彩紙でできた色紙とかあればいいのにな。
ごはん
お手紙で「ブログもっと更新して下さい」なんて嬉しいことを言って頂いたので、よーしって思ったのですが、特筆すべきことも無いので、ご飯を撮ってみました。
(ものすごく要らない情報)

  

ポトフ、肉じゃが、ほうれん草の味噌汁、ほうれん草とツナのパスタ。
ほうれん草が好きです。
(ものすごく要らない情報)

そういえばこの前、炊飯器で肉じゃがが作れることを知り、やってみたのですが、調子こいて材料いっぱい入れたら、炊飯中に汁が溢れ出て来て大変でした。
一応炊飯器の中は拭いたのですが、見えないところに汁が残っていたようで、ご飯を炊くたびに醤油が焦げる香ばしい香りがします★
(いやいやいや、どうしよう、真面目に)
(でも炊飯器が壊れなかっただけ良かった)
写真の肉じゃがは普通に鍋で作ったものですが、炊飯器の肉じゃがも普通に肉じゃがでした(…)。
簡単にできるものなんだなーと、目から鱗でした。
線が多い
080403_0226~0001.jpg
なんでこんなに書いちゃったのか。
いっそ投げやり感すら漂います。
ものすごい眠かったんですきっと。そういうことにします。
プレゼント
080227_1006~0001.jpg
サイン会で頂いたお花以外のプレゼントが、今日編集部から届きました!
嬉しいです。
大切に食べたり使ったり見たり読んだりします!
本当にありがとうございます。
サイン会
080226_2114~0002.jpg 080226_2159~0001.jpg 080226_2115~0001.jpg

遅くなってしまいましたが、土曜日のサイン会にお越し頂いた方々、ありがとうございました。
そんなにたくさん来て下さるものかと、ものすごく心配だったのですが、前日に担当さんから整理券分全部埋まったとお聞きして、びっくりすると同時に、本当に有り難くて涙の出る思いでした。

当日は皆さんと少しだけど言葉を交わせて、お手紙やプレゼントなど頂いてしまい、なんだかもう夢のような時間でございました。
お花だけ当日に持って帰ったのですが、殺風景な我が家が、あっという間に華やかになりました。


080226_2114~0001.jpg 080226_2112~0001.jpg 080226_2113~0001.jpg

今回お世話になった文教堂書店渋谷店様、販売部のT様、覗きに来て頂いたり、飲み会に連れて行って下さった編集部の皆様、そしてすごく心強くてたくさんお世話になってしまった担当様、皆様本当にありがとうございました。
そしてもちろん、今回いらして下さった皆様、ものすごい不意打ちで並んでくれてた友人や先輩、本当に本当にありがとうございました!
すんごい恥ずかしくて、緊張しまくってしまいましたが、皆様に直にお会いできて本当に嬉しかったです。
とても励まされ、勇気を頂きました。
この日のことは一生忘れません。
ありがとうございました!!!(もう何度でも言います!)
080217_1710~0001.jpg
今日本屋さんで「花と悪魔」のコミックスを買って下さっている方を見ました。
初めて味わう喜びに、涙出そうでした。
ありがとうございます!

明日(は!もう今日だ!)は、とうとうサイン会です。
どうぞよろしくお願いいたします。
緊張して眠れません。
お手紙
080216_2358~0001.jpg

サザエさんを観ていたら、マスオさんが「イケメン」って言っててびっくりしました。


先日、編集部宛に頂いたお手紙へのお返事を送らせて頂きました。
いま手元に届いているすべての方(1月くらいまでに送って下さった方)にお出ししました。
お返事ものすごく遅くなってしまった方もいて、申し訳ないです。
お手紙下さる皆様、本当にありがとうございます。
日々元気を頂いております!
最近のこと2
080205_1455~0001.jpg
初めて中野ブロードウェイに連れてってもらいました。
チキンかあさん煮定食大好き。


080210_1835~0001.jpg

八王子のカレー屋さん。

080210_1835~0001.jpg




先日、祖母が他界しました。
とても優しくて可愛い人でした。
最期に立ち会えなかったことが悔やまれます。
電話の留守録に残った声は、大事にとっておくことにしました。
今はただ、安らかに眠って欲しいと願うばかりです。
今までありがとう。
最近のこと1
080201_2012~0001.jpg
新年会。
遊んでくれた皆様、ありがとうございました。

080204_1829~0002.jpg

シンデレラブレーション。
あまりにキレイで、寒さも忘れてうっとりでした。