cube's blog
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
大晦日
もうすぐ今年も終わりですね。
私は予定通り、原稿にペンを入れながらの年越しです(;v;)
…いえ…幸せです!(;v;)


あまり更新の無いこのブログを覗きに来て下さった皆様、
マンガを読んで下さった皆様、
そしてたくさんのお世話になった皆様、
色んな方々の支えがあって、私はのほほんとマンガを描いていられます。
本当にありがとうございました。
また来年もがんばってゆきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


以下、載せそびれたので今更。
クリスマスの原稿中に食べたもの。
癒されました〜皆さんありがとう☆:.。+゚

 

:.゚:.。+゚Merry Christmas:.゚:.。+゚

続・手帳

この前の手帳、ふとQ-pot手帳のカバーに付け替えてみました。
わーぴったり:-)
手帳
今年はいつもお世話になっているメーカーの、
バーチカルレフト式が出ないようです。残念。
なので気分を変えて、1日1ページ手帳にしてみました。
マンスリー以外は主に日々の記録やネタ帳なので、
自分に合っているのではないかと思います。


チョコレート色。
カバーは星柄の紙を入れました。


マンスリー部分は遊びます。
とりあえずクリスマスっぽくしてみました。
「おっま、それto doとか書けないだろ!」
とかいうツッコミはごもっともです。
でも書きたかったら無理矢理上から書いてしまいます。
気分が大事です。


分厚いのでインデックスも付けてみました。

デイリーは1月1日からなので、
それまでそっとしまっておきます:-)
扉ができるまで
 24号の扉もひとり作業だったので、写真撮ってみました。
描き終わった後に、クリスマス号なんだから
それっぽい絵を描けば良かったと思いました…orz


下絵。



ペン入れ。
今回は目の中以外はGペンでガシガシ描きました。
私は投稿時代に原稿を全部Gペンで描いていて、
移動教室で編集さんに華やかさが足りないと言われました。
少女漫画として致命的=3=3
その後反省してスクールペンに変えました。
今は丸とGを併用しています。



話が逸れました。
ベタ。



ホワイト。



影トーン。



効果トーンを貼って完成です:-)
お付き合いありがとうございました〜。

新宿で食べた
久々に電車乗って遊びに行きました。
新宿ぶらぶらして、お喋りして、そしてすごい食べました。
おなかパンパンになりました。









東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様に、
心からのお見舞いを申し上げます。

皆様の為に出来る事が少なくとても歯痒いですが、
募金と節電、そして経済を回す事で
精一杯応援させて頂きたいと思います。
日本中のみんなが応援しています。
どうかお心を強く持って頂きたいです。
皆様に一刻も早く平穏が訪れますよう、
祈っております。
4コマノート


無印の4コマノートに、ちびネームを描いてみる作戦。
中は懐かしのわら半紙!
なんかプリントの裏の落書き気分で良いです。

ていうか今の若い学生さんはもしや
わら半紙知らないかな?
学校でも使わないですよね。
印刷もきれいなコピーですよねきっと。

今日から3月という、目を覆いたくなる真実…!
花ゆめ6号

遅くなってしまいましたが、花ゆめ6号にて複製原画プレゼントがありまして、
「花と悪魔」も作って頂いております(;_;)
知らなかったのでびっくりしました。
最終回の扉です。
どうぞご応募頂けましたら幸いです:-)

写真は10巻カバーの試し刷りです。
もうちょっと先ですが、こちらもどうぞよろしくお願いいたします:-)
乙女手帳

シンプルな手帳をシールやらスタンプやらで
デコる…とまでは行かないけど飾るのが常なんですが…

このページ、やたら乙女チックになった=3=3