cube's blog
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
三鷹
次に出る雑誌の柱にも書いたのですが、久しぶりにジブリ美術館に行ってきましたよ。

  

もうどこを見ても作り込まれていてときめきます。
不思議とおえかきがしたくなります。
写真に写り込んでしまったのは知らない方々です。すみません。
キャラクターの前は常に人が絶えなくて、なかなか無人では撮れませんでした。
さすがジブリです。



帰りに、吉祥寺で雰囲気の良い珈琲のお店に入りました。
ケーキまで美味しい。
食べたもの色々
ここ1〜2ヶ月の原稿中に食べたもの。
写真が残っているものだけ。



担当さんから差し入れ。
ありがとうございます!

 

いつもお手伝いに来てくれる友達からの差し入れ。
みんないつもありがとう!



この前は誕生日の子がいたので、
こっそりケーキ買ってお祝いしました。
でも〆切前だったので、
「おめでとーう★」ムシャムシャガリガリ(作業の音)みたいな
そんなカンジでした。残念。



引き蘢ってると鬱々してくるので、ちょっと抜け出してご飯。



原稿が終わった後の至福のご飯。



原稿が終わった後の至福のお酒。
大丈夫です!上とは別の日です!


脱稿後はみんな眠気と空腹でよれよれで、もう寝るか食べるかどっちにする!?
みたいな究極の選択みたいなそんなカンジなのですが、大概眠気が勝つので、
素直に眠ってからご飯を食べに繰り出します。
080927_1613~0001.jpg

先日、ネームほったらかして高校時代の友達の結婚パーティーに行ってきました。
可愛い花嫁さんになってました。
久しぶりのお友達にも会えて嬉しかったです。

あと六本木ヒルズは何度行っても迷います。
マスキングテープ


下絵と原稿用紙をとめるのにマスキングテープを使っているのですが、この前画材屋さんに行ったら可愛い色のがあったので、使ってみました。

なんかもっとコラージュとかおしゃれな使い方が書いてありましたが。

いいんだ。原稿中のささやかなウキウキになれば!





すごくたくさん色があって、柄のなんかもありました。
かわいいです。
今度原稿以外のことにも使ってみたいです。
またご飯かよ
080623_2355~0001.jpg

もうすぐ夏かーと思って、トマトとナスのカレーを作りました。
ここ数日
080505_1508~0001.jpg

原稿が遅れてしまって、担当さんをものすごい待たせてしまいました。反省。
そして罰が当たったかのように、脱稿翌日から風邪を引いて寝込みました。
因果応報。




そしてこの原稿中、祖父が他界しました。
最後まで不義理な孫でごめんなさい。
今までありがとうございました。
数ヶ月前に亡くなったおばあちゃんと会えているといいな。
山梨と静岡


先日、お友達3人と富士サファリパークに行って来ました。
お天気もすごく良くて、富士山もくっきり。きれい!

 

レンタカーを借りて、友達の運転で入りました。
最初はくま。

  

あまりの天気の良さで、ライオンみんな昼寝。



チーター美人さん

  

車の横をキリンが通り過ぎて行きます。
すんごいシュール!
もうみんなで大興奮

  

シマウマも通って行きます。
ゾウ、ラマ可愛い。



みんななかよし。



白カンガルー。



「イヌの館」では、座ってると犬が膝に乗せて乗せてってやって来るよ。
あともう勝手に乗って来たりするよ。
可愛くて悶えます。



帰りは山梨でほうとうを食べて帰ってきました!
美味しかった。
そして一日中すごい楽しかった。
一緒に行ってくれたみんなありがとう!


そしてこの日は私の誕生日でした。
またひとつ年をとりました。
ハッピーバースデイヒサム。
かぼちゃ好き
 080421_0734~0001.jpg

先週記事を書いたまま上げるのを忘れていました。
あと連続更新はダメでした。わー。

------------------------------------------------------

かぼちゃの煮付け。プロットでボーッとしてたら煮すぎました。
かぼちゃとほうれん草のリゾット。

ご飯くらいしか書くことが無い。困った。
しまった
080417_1118~0001.jpg

鶏肉のトマト煮。
ちょっと塩を入れすぎました。
ごはんのおかずには丁度良い。
そうやって自分を納得させながら食べました。


絵を描いていたら朝になってしまいました。
しまった。毎日更新が…。

ご飯を載せ始めたあたり、もうすでにネタ切れ感が漂います。
時計
080416_0024~0001.jpg

先日、懸賞で作って頂いた時計が届きました。
ありがとうございます。
嬉しいです。
時計掛ける所が無いので、大事にしまっておきます。
そして時々出して眺めます。


なんだか今日は気温が20度くらいまで上がったそうですが、
私は家の中で震えていました。
なんでうちはこんなに寒いんだろう。