cube's blog
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ビバリーヒルズコッペ
中学生の時に友達に
「ビバリーヒルズコッペっていうコッペパンが売ってたんだよー」
って話をしたら、「うそだー」と一蹴されて悲しかったのを思い出しました。
ホントに売ってたんだよ。
近所のローソンに。


で、今日ふと思い出したので検索してみました。
そしたら



「ビバリーヒルズコップではありませんか?」


って訊かれた。






また疑われた。


悲しい。


でも検索したらコッペのことを書いてる方が僅かながらいらしたので、
私の思い違いでなかったことが判明して良かったです。
ホッとしました。



ここまで書いておいて今更なんですが、ビバリーヒルズコップだって好きです。
(ホントに今更だよ)
セレブになんてなれなかった
071031_1309~0001.jpg
071031_1434~0001.jpg
071031_1435~0001.jpg
071031_1359~0002.jpg

先日、福山さんと映画「HERO」を観て来ました。
2度目の六本木ヒルズです。
なんかよくわかんないけどやっぱりヒルズはすごいです。
楽しかったです。
でもたくさん食べすぎて、次の日の夕方までお腹空きませんでした(…)。
ひとりでお茶
071030_1706~0002.jpg
ベリーベリーチーズケーキ
美味しかったです
マンゴー
070818_1457~0001.jpg

福山さんが教えてくれたドライマンゴー。
美味しいなぁ!
近所のコンビニには置いてなくてガッカリしてたら、ITS'DEMOにたくさん売ってました。わーい。


お久しぶりです。
もう8月も後半とか…信じられない。
対面


クラウザーさん!
やっと見られました。
白泉社の受付横にいらっしゃいます。
070713_1726~0001.jpg
虹が出た!

シャーペン
今まで普通の細いシャーペンを使っていたのですが、
長時間絵や文字を描いていると、ペンだこや手の甲が痛くなったりするので、
もうちょっと手に優しいシャーペンを使おうと思って、探しました。
(今更そんなことに気付いた)

文房具見るの大好きです。
楽しかったー。

070708_2302~0001.jpg


他のよりも柔らかいぐるぐるのゴムが、指に優しいです。
太さもあるので手に負担が掛からないです。
いい子!
ドーナツ


先日、初めてKrispy Kreme Doughnuts食べました。
いつも1時間待ちとかが普通らしいので「根性ないからムリだな!」って思って(わー)素通りしてたのですが、夜に通りがかったら普段より全然列が短かったので、並んでみました。
ひとり寂しく(…)。
15分くらいで買えました。わーい。
家族へのお土産に持って帰りました。
美味しかったです。幸せ。
070626_0053~0001.jpg

以前一度だけアシスタントに行かせて頂いた作家さんが、漫画を描く墨を冷蔵庫で保管されていました。
墨はインクよりも変質しやすいのだそうです。
それ以来私も冷蔵庫に入れるようになりました。
キンキンに冷えた墨をインク瓶に詰めるのが、なんだか嬉しいです。


でもふと冷蔵庫を開けて、豆板醤の横に墨のボトルがあるのって、なんだかちょっとシュールだよなーと思います。
きゅうり
20070624_325305.jpg

あまり良い評判を聞かないので、ものすごい警戒して口をつけたのですが、全然いけました。
「ちょっと青臭い気がするコーラ」でした。
(↑だからみんなそれがイヤなんじゃ…)